白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第6講 イメージトレーニング

講座紹介

 イメージトレーニングという言葉は大分一般的に浸透してきており、誰しも一度は聞いたことがある言葉ではないでしょうか。スポーツ選手が実際に自分が行いたい技を正確にイメージでシュミレーションすることができれば、実際に体を動かさずとも非常に高い練習効果を生みます。しかし、頭の中でうまくイメージができない、自分にはイメージトレーニングは向かない、と途中で挫折してしまっている方もいるかと思います。どんなことをやるにしても必ず"コツ”が存在します。今回はこのイメージトレーニングを上手にできるようになるコツをお伝えしていければと思います。

※ここでは、第1講「私のメンタルトレーニング小史」の冒頭約5分間のみ視聴できます。本編のレンタルもしくは購入希望の方は、下記「販売ページへ」をクリックしてお買い求めください。

関連記事

  1. 白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第7講 精神集中とスポーツ自然上達法〜インナーゲーム〜

  2. 白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第8講 心の整理法

  3. 【講演アーカイブ】講演テーマ:ホロトロピックワールド2010講演「素に生きる」

  4. 白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第2講 ゾーンに入る秘訣〜心身調律プログラムと8つのメンタルスキル〜

  5. 【講演アーカイブ】あなたもパワポで学生を眠らせていませんか

  6. 体育スポーツ指導者のためのコーチング講座
    コーチのコミュニケーショントレーニング