白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第4講 感情コントロールの技術 〜プレッシャーとどう戦うか〜

講座紹介

 人は勝負どころになると、いろいろな感情に苛まれます。ビビり、怒り、諦めといった負の感情に支配され、思うようなパフォーマンスを発揮できないという経験は誰しもあるかと思います。自分が実力通りのパフォーマンスを発揮するためには、こういった移り変わる感情を上手にコントロールする術を学ぶ必要があります。

※ここでは、第1講「私のメンタルトレーニング小史」の冒頭約5分間のみ視聴できます。本編のレンタルもしくは購入希望の方は、下記「販売ページへ」をクリックしてお買い求めください。

関連記事

  1. 【講演アーカイブ】あなたもパワポで学生を眠らせていませんか

  2. 体育スポーツ指導者のためのコーチング講座
    コーチのコミュニケーショントレーニング

  3. 【講演アーカイブ】講演テーマ:ホロトロピックワールド2010講演「素に生きる」

  4. 白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第2講 ゾーンに入る秘訣〜心身調律プログラムと8つのメンタルスキル〜

  5. 心と体の健康を求めて
    白石豊のヨーガ教室
    実技編「体操・呼吸法・瞑想」

  6. 白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第3講 「意欲」と「自信」を育てるメンタルトレーニング